中国プロサッカー選手の奮闘記

〜日本で育った中国人が、18歳で中国に帰って体験したこと〜

【隔離生活6日目】普段以上に気をつけなければいけないこと。

隔離生活6日目

毎朝9時に朝食が届きます。メニューはほぼ変わりません。今日はヨーグルトがついてきて朝から少しテンションが上がりました。

f:id:DALONGXIA:20200305124508j:plain

味は普通です。

 

ホテルの清掃員も部屋に入って来れなくなり、もちろん僕は部屋からでれないので、

洗濯は手洗いで、ベッドシーツなども全て自分で交換します(宿泊費安くして欲しい笑)

 

普段以上に気をつけなければいけないこと。

それは、食生活です。

午前・午後で部屋の限られたスペースでのトレーニングはしますが、なかなか普段より運動量が上げづらい今、気にしなくてはならないのが食生活

 

ということで、昼食・夕飯は自分でデリバリーなので、サラダの専門店を利用して、

サラダ生活始めます!

 *中国のデリバリーサービスは日本に比べ、ものすごい普及しています。)

 

f:id:DALONGXIA:20200305131117j:plain

味はかなり美味しいです。

解放まであ8日。

とりあえず、今は今で、やれることがある。

 

ブログ始めて間もないけど、SNSを通して様々な人からの応援をいただきます。

言葉では表せれないくらい嬉しいです。

 

 

頑張ろう。 

 

 

カルチャーショック⑧

中国デリバリーサービスは、飲食店以外でにもコンビニ・果物屋さん・薬局など幅広くデリバリーしてくれます。日本で最近流行りのウーバーイーツの配達員みたいな人が、街中を電動バイクで配達しています。